血液サラサラだけではだめ!サラサラ+活性化でしっかり血液を巡らせましょう。

 

 

血液の流れを良くしたい

しっかり効果のあるものを使いたい!

 

    そんな方には

血液を「元気」にして、しっかり「巡らす」

「生薬製剤二号方」をおすすめします。

生薬製剤二号方は【第2類医薬品】です。

 

薬剤師歴25年

漢方を専門とする薬剤師から、「血液をサラサラにする」「元気にする漢方薬」についてわかりやすく説明します。
また、おすすめする「生薬製剤二号方」の特徴効果注意点の情報もしっかりお伝えします。

血液の「活性化」とは

 

 

体はすべて細胞からできています。
血液一つ一つも細胞です。

 

つまり
血液も生きているのです。

 

生きているのでが必要です。
活き活きとした血液はグイグイ巡って体を元気に、きれいにします。

 

元気にすることを活性化といいます。
活性化するとはつまり血液を元気にすることです。

いままでのサラサラだけの薬と違って、「活性化」して、しっかり巡らすのが
「生薬製剤二号方」 【第2類医薬品】なのです。

 

 

「生薬製剤二号方」をおすすめする3の理由

 

 

飲んで実感できる。

頭がすっきりする。

生薬にこだわった国内製造の漢方薬。

 

 

 

 

60代 女性の薬剤師さん
長年、手足の冷えに困っていました。
病院ではレイノー病と診断され、冬には指先が白くなってしまうほどでした。
そんな時にこの処方を紹介されて飲んでみました。
すると、1週間ほどのんでいると白かった指先に赤みが戻ってきました。
続けていくと、冷えも感じなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

私も飲んでいます。

時々、頭痛もあり、また冷え性で夏でも足先は冷感があります。

せっかくなので飲んでみました。

 

私の場合は、貧血ではないのですが、血が薄い感じがしましたので、血を濃くする漢方も合わせて飲んでみました。

先日、新宿区のセンターで「血管年齢」を測ってみました。

 

なんと、

血管年齢 「20歳」 でした!!

自分でもびっくりです。
普段から食事などほとんど気にしていなくて不摂生ばかりしているのに血管はきれいでした。

 

 

 

 

自信をもっておすすめします!!


 

 

 

だけどこんなに効果がある理由
生薬製剤二号方のすごいところ

 

 

それは、「たんじん」という生薬の力です。

 

丹参は血液の粘度を改善し、血管を強くする働きがあります。

さかのぼること50年ほど前、

中国の文化大革命の頃の話です。

毛沢東主席が重い心臓病になり、国を挙げて心臓にいい薬を作ることとなりました。

そんな中で生まれたのが、丹参(タンジン)を主成分とした冠心Ⅱ号方というお薬です。

その後、日本向けに改良されたのがこの処方です。

 

 

」と「」を巡らす成分からできています。

血が巡るには「気」の働きが大事なことをご存知ですか。

じつは、一般的な血液サラサラの薬は「血」をサラサラにするで、つまり「固まりにくくする」です。

血液がサラサラになることと、全身をスイスイ巡ることは別です。

「生薬製剤二号方」はどちらの働きも持っています。

 

 

生薬製剤二号方は「血」をサラサラにするだけでなく、血を「元気」にします。

また、「気」をのびやかにしますので、血液の流れとともに「スッキリ」します。

 

 

そう、

 なんだか全身がだるいような、淀んでいるような

 運動してもスッキリ感がない

 食べているのに力がわいてこない

 気力が出ない

 馬力が出ない

 気が晴れない

 

などを感じている方に適しています。

 

 

 

症例:女性 下肢静脈瘤のご相談

数年前から下肢静脈瘤で困っています。

症状としては一か所の怒張が見られる程度でまだひどくはありません。

ただ、秋くらいには手術も考えているとのことでしたので、血流改善の目的で生薬製剤二号方を2週間ほど試してもらいました。

静脈瘤自体の改善はまだですが、今まで毎日のように起こっていた「こむら返り」がなくなったとのことでした。それはそれでとても喜ばれていました。

やはり血流改善の効果があるなと感じたので継続で飲んでもらうことにしました。

血流の改善はバッチリできますので、今後は怒張した血管をどう修復していくかを考え、漢方薬を追加して対応していく予定です。

2018.07.25

 

 

 

では、実際どんなお薬かご紹介します。

 

 

このようなパッケージです。
1日3回なので、これが1日分です。
当薬局では、
1日分 ¥400-(税別)でお分けしています。
実際のお薬はこんな感じです。
顆粒剤です。漢方薬の色をしていますね。
では、飲んでみます。
いわゆる”漢方の味”ですね。そんなに味はきつくはありません。

 

 

 

 

 

飲んでみようかなと思われた方

 

 

当薬局は”漢方専門の薬局”です。
せっかくだったら、自分に漢方薬を
しませんか!

 

 

漢方薬はオーダーメードだからこそ効く!

 

 


生薬製剤二号方は本当に素晴らしい漢方薬です。

 

が、

 

じつは、生薬製剤二号方は

未完成の薬

とも言われています。

 

 

 

 

 

 

生薬製剤二号方は、

に働きます。

 

 

一方、漢方薬は、

3つのバランスで考えます。

 

 

 

そう、「水」の要素が欠けているのです。

 

 

だから、

生薬製剤二号方 + αアルファ

で、体質にあった漢方薬になるのです。

 

 

 

例えば・・・

ポッちゃりタイプで、むくみやすく、冷え性  タイプの方

 

 

生薬製剤二号方 + 余分な水を出す漢方

 

 

 

むくみがなくなり、シュッとした後に

生薬製剤二号方が血液の流れを改善します。

結果、冷えが改善します。

 

体質によって選びます。

 

水が溜まる原因は様々です。
余分な水を出すための漢方は、体質・原因によってしっかり選びます。

 

 胃腸が弱くて水がたまるタイプ

 機能が弱くて水の排泄が悪いタイプ

 基礎代謝、体温が低くエネルギー不足で水がたまるタイプ

 などなど

 

 

体質に合わせて漢方を
ブレンディングしていくのが
漢方を ”コツ” です。

 

 

漢方のこと、体質のことなど漢方選びで悩んだらお気軽にご相談ください。

 

 03-6380-4353

info@kangendou.com

 

 

 

 

今、飲んでるお薬との飲み合わせをしっかり
チェック!

 

基本的に飲み合わせの悪いお薬はありません。
ただし、次のお薬を飲んでいる方はお医者さんに必ず相談してください。

 

お医者さんに必ず相談する必要のあるお薬

 ワーファリン
 バイアスピリン、バファリン81(アスピリン)
 パナルジン(チクロピジン)、プラビックス(クロピドグレル)、プレタール(シロスタゾール)

 プラザキサ、リクシアナ、イグザレルト、エリキュース

上記のお薬は、いわゆる血液サラサラのお薬です。
これらのお薬を飲んでいる方は今の病気の状態お薬の効き具合(血中濃度など)をお医者さんが厳しくチェックしています。
これらの薬を飲んでいると、お医者さんは一般の薬やサプリメントを飲むのを嫌がります。
これらの薬を飲んでいる方は少なからずとも血管の病気がある方なので、お医者さんの指示に従ってください。

 

 

整形外科などで出される オパルモン、プロレナール(オパプロスモン)、ビタミンEなどの血流を改善するお薬はいっしょに服用しても大丈夫です。

いっしょに飲むことで血流改善効果 UP が期待できます。

 

 

その他、自分が飲んでいる薬との飲み合わせが心配な方はご遠慮なくお問合せ下さい。

内容を確認後、こちらにチェックを入れてから、「送信」ボタンを押してください。


※返信は遅くなるかもしれませんが、必ずいたします。今しばらく、お待ちください。

 

まだまだ聞きたい!薬への疑問・質問

 

 

 


血液の流れが悪いように感じますが、コレステロール値や血圧は正常です。

これらの値を下げすぎることはありませんか?

生薬製剤二号方は血液循環を改善する効果があり、血圧降下作用も期待されますが、西洋薬と違って血圧を正常範囲以下に下げることはありません。また、コレステロール値が下がりすぎたという報告もありませんので、安心して服用してください。

 

血糖値が高めですが飲んでも大丈夫ですか?
生薬製剤二号方は賦形剤として、乳糖を使用しています。ただし、その量は1日量の中に0.7gですので、血糖値に影響を与えるほどの量ではありません。

 

何か副作用はありますか?
どのお薬もそうですが、お薬の成分が体に合わないとアレルギーをおこします。
また、他のお薬同様、乳糖が入っていますので腸の蠕動運動を促進してお腹が張ったり、軟便、または反対に便秘になったりすることがあります。一般的な薬を飲まれて問題ない方は心配ないと考えます。

 

飲んではいけない場合はどんな時ですか?
まず、絶対ダメな方は「妊娠している方、妊娠の可能性がある方」です。
あとは、血の流れが良くなる薬ですから、ケガや胃潰瘍などで出血がある時は血が止まりにくくなることが考えられますので控えたほうがいいでしょう。
また、熱や炎症のある時も服用は中止してください。

 

他にも漢方薬を飲んでいるが、いっしょに飲んでいいの?
漢方薬にもいろいろな作用のものがあります。漢方については専門ですので、ぜひ聞いてください。
今飲んでいる漢方をはじめ、一緒に飲んだ場合の効果、または不都合なことなどしっかり説明します。
漢方だからといってむやみにあれこれ飲まないでください。せっかく飲むのであればしっかり効かせましょう。

 

 

 

ウチダの生薬製剤二号方【第2類医薬品】

<効能効果>
中年以降または高血圧傾向のあるものの次の緒症:  頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸

<成分・用量>
1日量3包(1包2g中) 生薬製剤二号方エキス 4.5g
センキュウ 2.250g シャクヤク 2.250g コウカ 2.250g モッコウ 1.125g コウブシ 1.125g 丹参 4.500g
添加物 乳糖水和物,バレイショデンプン,メタケイ酸アルミン酸マグネシウム

<用法・用量>
大人(15才以上)1回1包を1日3回、食前または食間に服用してください。
15才未満は服用しないこと。

 

 

 

飲んでみたいと思われた方は
ぜひ、ご相談ください。

 

生薬製剤二号方は当薬局では、

1日分 ¥400-(税別)でお分けしています。

何日分でも大丈夫です。
お試しには1週間ほど続けて飲んでみることをお勧めします。
「効果」「副作用」「安全性」の確認ができます。

 

いまどき、インターネットで買うのが早くて簡単です。

 

でも、

体のこと、体調のこと、薬のことなので、まずは相談しませんか!

せっかく、お薬を飲むのであれば、しっかり納得して安心して飲んでください。

 

 

 

インターネット = 簡単

相談 = 安心

 

 

面倒だと思わず、ぜひご相談ください。お電話でもメールでも大丈夫です。
お話したほうがお互い安心です。

電話 03-6380-4353
メール info@kangendou.com

また、下記のフォームからでも大丈夫です。

内容を確認後、こちらにチェックを入れてから、「送信」ボタンを押してください。


※返信は遅くなるかもしれませんが、必ずいたします。今しばらく、お待ちください。

 

当薬局のこだわり

 薬を売ることが仕事ではありません。

 健康を届けることが仕事です。

 健康を薬の面からサポートします。

手前みそながら、上記のポリシーをもってやっております。
健康のこと、薬のことで不安なこと、気になることがありましたら、ご遠慮なくご相談ください。
まじめにコツコツやっていますので、安心してご相談ください。

 

漢玄堂薬局 管理薬剤師 土子

 

 

Copyright (C) 2018 漢玄堂薬局 All Rights Reserved.